オーナーへメッセージ
プロフィール
いつも頑張ってる自分に「ごほう美」あげませんか?
いつも頑張ってる自分に「ごほう美」あげませんか?
熊本県水俣市でメナードフェイシャルサロン(エステ)をやらせていただいています。日頃の面白かったり、楽しかったことなど書かせていただきたいと思っております。どうぞよろしくお願いします。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2009年04月07日

美白!!

最近、結構周りから

「白髪増えたね~、染めたら?」と

よく言われ

「白髪は、男の勲章タイ!!」と言って
頑張ってる

「テンチョ~」です・・・





つまらんとです・・・


















昨日、「夏」日焼け防止のための



「美白のひ・け・つ」

について、朝9:30~午後4:00まで鹿児島に
勉強しにいってきたとです!!


会場の講師には、メナード本社の名古屋から

皮膚科学を20数年研究されている

研究員の方が来られていました。




色んな事を勉強してきたので
まとめて書かせていただきます。



・よく「秋田美人」と言われるのは

秋田県は全国でトップクラスで1年中、紫外線が弱い県だから。

理由は1年中、湿度が適度にあるから。



・熊本県と鹿児島県は全国でもトップクラスの

紫外線の量が多い県。

秋田の紫外線の量が20だとすると

熊本県は90~100の量になる。


・日焼けなどでシミが出来ると

年を取るにつれて

回復力が弱くなるので

短期間じゃ、治りにくい。


10代は1~2ヶ月で消えてしまうが

20代は3ヶ月、30代以上は4ヶ月以上

シミが消えるまで期間がかかってしまう。



本当に美白を求めるのならば

1,紫外線を意識すること!!

2,3ヶ月は集中してケアをすること!!


ということが印象に残ったとです・・・




シミが出来るメカニズムも簡単に書かせていただきます。


・メラニン(シミ、ソバカスの元)

・メラノサイト(メラニンを作る工場)


・紫外線が肌にあたると
メラノサイトに「メラニンを作れ~!!」
という命令が下り

メラノサイトがメラニンを作り
細胞の中に、メラニンを注入するとです。

・さらに紫外線を肌に受けると
メラノサイトは増殖するとです。


わかりやすいように
勉強してきた資料も載せときます。
     美白!!



さあ、次回は
その解決方法を、書かせていただきます。


興味がある方は
シミ、ソバカスの仕組みを覚えといてくださいね~(^-^)

Posted by いつも頑張ってる自分に「ごほう美」あげませんか? at 19:36│Comments(2)
この記事へのコメント
ビューティーになるんは日焼けしたら

あかんとですね!!

じゃ、夜行性になればいいっすか??(笑)
Posted by 熊本のブックマン熊本のブックマン at 2009年04月08日 10:29
ちゃんと、日焼け止めなどの対策などをとってください。

後は、夜の町を
いつも通り、叫びながら徘徊してください(^-^)
Posted by テンチョ~ at 2009年04月08日 14:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。