オーナーへメッセージ
プロフィール
いつも頑張ってる自分に「ごほう美」あげませんか?
いつも頑張ってる自分に「ごほう美」あげませんか?
熊本県水俣市でメナードフェイシャルサロン(エステ)をやらせていただいています。日頃の面白かったり、楽しかったことなど書かせていただきたいと思っております。どうぞよろしくお願いします。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2008年11月02日

K太郎!!

お店とは全然関係のない
話なのですが、

10日ほど前

自分が床屋をやっていた頃に

中学生だった頃から
散髪しに来ていた

施設出身の子、

K太郎(仮名)からTELあり。


ワタクシ「お〜久々やね!!」

「どげんした?」



K「実は、そっちに戻ろうかと

 思ってます。」

「やけど、まだ19歳だし、

親も居ないんで(この子には両親がいません)

仕事と、住む場所

どうにかならないですか?

つんちゃん(私のことです)しか

頼る人がいません。」

と言った・・・



自分は、

この施設出身のこいつらが

大好きです!!


色々な原因で親と

離ればなれになって

頑張っているこいつら

をほっとけません!!



ずっと小さい頃から

大人の都合で

振り回されていたせいで

大人は敵だ!!と思っている子

が多いです・・・・



自分は、K太郎にしても

他の子に対しても

常に、信頼できる大人(味方)

であってやりたいと思ってます。



こっちに戻って来る原因

を聞きました。





結果私が感じたことは、

やはり一人ぼっち

で生きて行くには

19歳にはまだ早い・・・



社会になかなか適応できてない・・・

と感じました・・・





力になってやりたい!!

私は、覚悟を決めたとです。




住む場所は手配する!!


仕事も、俺の付き合い

を生かして見つけてあげる。

と言うことを伝えた!!





本当に喜んでいた!!



K太郎には、

世の中

信じれる大人もいるんだ!!



と思えるようになって欲しいし、

せめて今からは



楽しい人生を歩いていって

欲しいとです!!



こっちに引っ越したら

私の所属する

地元の消防団や

野球チームなどに誘って

入れてあげて



人と人とのつながりの

大切さを経験させて

あげたかとです・・・



たとえ、もし自分は

K太郎に裏切られても

後悔はせんとです!!



K太郎の人生で

俺と出会って

良かった〜〜〜〜

て思ってもらったら



俺は嬉しいし

それだけで充分とです。



保護者になったつもりで

今からも楽しく頑張るとです!!


そんなわけで
今月から水俣に仲間が増えたんで

良かったらみなさん
優しくしてやってください!!

お願いします。



Posted by いつも頑張ってる自分に「ごほう美」あげませんか? at 20:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。